2019年6月10日月曜日

県高校総体(山形)結果報告!

先日6月7〜9日に山形県高等学校総合体育大会が田川地区にて開催されました。
羽黒男子バスケ部の試合は、三日間、小真木原総合体育館で行われました。

インターハイ出場がかかっている大会だけに、会場の雰囲気もなんだかいつも以上に緊張感のある感じでした。

特にどのチームも三年生のこの大会にかける思いは強く、1つ1つのプレーに気迫が感じられ、終始会場は盛り上がりが見られました。

結果は…

羽黒 152-9 上山明新館

羽黒 119-52 酒田東

羽黒 78-37 山形市立商業

        (準決勝)
羽黒 124-76 山形学院

         (決勝)     
羽黒 79-58 日大山形


つまり…


優勝!!

3連覇です!!!

(個人賞)
最優秀選手   樋口 蒼生
  優秀選手     渡部 凌
                      西 魁斗

三年生に限らず、チーム全員が一丸となり掴みとったインターハイの切符。
喜ばしい一方で、山形県の代表として全国に出場するという責任、自覚。
これらを忘れては絶対ならないと強く感じているところです!

これまで、対戦したチームの人達の涙に恥じないよう、これからも練習に取り組み、全国に挑みたいと思います。

また、沢山の方々の応援があってこのような結果を残す事が出来ました。
本当に感謝申し上げます!
ありがとうございました。

これからも羽黒高等学校男子バスケットボール部の応援の程よろしくお願い致します。













0 件のコメント:

コメントを投稿